施工事例集

[*@title_without_link*]
[*@title_without_link*]

既存プロジェクターの取り外し及び新規プロジェクター設置工事

本記事は、プロジェクター取り付け・取り外し工事について纏めた物です。

 

 

≪依頼内容≫

天吊設置のプロジェクター(パナソニック製 型番:PT-DZ780)の取り外し・再設置。

 

≪依頼理由≫

学校の学園祭にて、普段小ホールで天吊で使用しているプロジェクターを別室で使用する為に、取り外しと取り付けが必要になった為。

学園祭前日に取り外し、学園祭後日に再設置を行って欲しいと言った依頼でした。

 

≪工事詳細≫

今回のお客様は、埼玉県にある某高校の学生さんでした。

作業のスケジュールとしては、学園祭開催前に取り外し作業を行い、また後日学園祭が終了したら同じ場所に取り付けると言った、計二日間で組みました。

 

一日目のプロジェクター取り外しでは、まず本体に接続されているケーブル類を抜いていきました。

続いて、天吊金具から取り外す作業。

本体が大きめサイズで非常に重く、落ちないよう一人が取り外し、一人が下から本体を支えると言った配置で作業を行いました。

二日目の取り付け時には、一日目に行った作業と逆の順番で取り付けていき、電源を付けて画角調整をしていきました。

最後に、お客様が普段使用されているPCをお借りし、一通りのケーブルで問題なく映る事を確認して、作業は終了となりました。

 

この度は、弊社へ工事のご依頼を頂きありがとうございました。

 

 

 

★今回の工事まとめ★

 

お伺いした回数:計2回

実際に工事に要した時間:計2時間

費用:20000円(工賃のみ。その他経費別途)

工事担当:田中・片岡

電気工事.com へのご相談はお気軽に
お電話でのご相談はこちら
03-6420-3339

営業時間9:00~18:00(土日祝日のぞく)

メールでのご相談はこちら
メールでのご相談
eject TOP