施工事例集

[*@title_without_link*]
[*@title_without_link*]

IP電話の設置工事および設定作業について

≪依頼内容≫

 PBX(電話主装置)の無い拠点に、インターネット経由で電話機を導入したい。

 

≪依頼理由≫

オフィスの増席にあたり、新規の電話が必要になったとのことで、本依頼をいただいた。

 

≪工事詳細≫

・設置工事

≪  拠点1  ≫            ≪    拠点2    ≫

PBX―ルーター―――インターネット―――ルーターPOE-HUB―IP電話

 上の図の構成になるように各機器間を結線し、整線・隠蔽を行った。

・設定作業

 最初に工事前の設定を把握、復元できるようにするため、拠点1のPBXに入っている工事前の設定内容のバックアップを取り、PBXの設定を開始。次に新設するIP電話のライセンス取得を行った。

PCで使われていないIPアドレスを探し出し、既存ネットワーク上で使用されていないアドレスを、新規の電話機に割り当てた。

設置したIP電話からテスト用の携帯電話と既存の電話機に発信し、着信をもって外線と内線の疎通確認とした。今後の対応のために、今回設定した内容のバックアップを取って作業終了。

 

 この度、弊社への工事のご依頼を頂き、ありがとうございました。

 

≪今回の工事まとめ≫

お伺いした回数:計1回

実際の工事に要した時間:3時間

工事担当:田中・飯田

工事種類
配線工事施設内電話設備工事
小さな電気工事種類
電話設備工事
電気工事.com へのご相談はお気軽に
お電話でのご相談はこちら
03-6420-3339

営業時間9:00~18:00(土日祝日のぞく)

メールでのご相談はこちら
メールでのご相談
eject TOP