施工事例集

[*@title_without_link*]
[*@title_without_link*]

屋内・屋外監視カメラ設置工事

本記事は、屋内・屋外監視カメラ設置工事について纏めたものです。

 

≪依頼内容≫

 屋内・屋外用の監視カメラの設置。

 

≪作業詳細≫

 今回は、屋内用カメラと屋外用カメラとで手順を分けて綴っていきます。

 

 まずは、屋内用カメラです。

屋内用カメラは全て天井埋め込み設置です。

 

■本体設置に先駆けて、映像を管理する為のLANケーブルを先行で配線していきます。

■今回は全部で3フロアあった為、メイン側(管理を行う機器側)では縦(フロア間)配線も行いました。

■各指定を頂きました位置にカメラを設置していきます。

※予めお客様から本体にIPを振って頂いていたので、表を見ながらIPと一致する特定の位置に設置をしていきます。

■角度調整を行います。

 

 以上で屋内用カメラの設置工程は終了となります。

 

 続いて、屋外用カメラです。

 屋外用カメラの設置箇所は、屋上と各フロアの外階段踊り場、敷地フェンス前の柱です。

 

■屋上と各柱までの配線用の配管を行います。

※今回、地中に埋設して各柱までのルートになっており、地中の配管は別業者が行った為、我々は建物から地中までの配管を行いました。

※また、今回屋外配管を行うにあたっては、高所作業車を用いての作業となりました。

■配管が完了したら今度は、その管に配線をしていきます。

■配線が完了したら、カメラ本体を設置していきます。

※こちらも、先行でIP設定が施されている為、そちらに従って設置位置を確認していきます。

■最後に角度調整を行います。

 

 以上が、本件の工程となります。

 

 

 この度は弊社へご依頼を頂き、誠にありがとうございました。

 

★ご案内★

 弊社のページをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 弊社では、今回の事例のように、高所作業車を使用しての作業も承っております。

高い位置にカメラやその他の機器を取り付けたい!配管を依頼したい!等と言った事ご要望がありましたら、お気軽にご相談下さい。

工事種類
監視カメラ取り付け配線工事
小さな電気工事種類
監視設備工事
電気工事.com へのご相談はお気軽に
お電話でのご相談はこちら
03-6420-3339

営業時間9:00~18:00(土日祝日のぞく)

メールでのご相談はこちら
メールでのご相談
eject TOP